Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

望郷上州路フランスみそバター

ちょっと前に食べたチーズケーキがおいしかったフリアンパン洋菓子店
この店の名物みそパンも食べてみたいと思ってたら、難なく入手できてしまった。

観光パンフをもらおうと東銀座にあるアンテナショップ「ぐんまちゃん家(ち)」に足を運んだら、
そこで売られていたのであった。



買ったのは、定番のみそパンにバターを加えた、フランスみそバター。ピーナッツのような形の柔らか
フランスパンの間に、あまじょっぱいみそダレとマーガリン(バターではない)をサンドしたもの。


お店のwebにあった「おいしい食べ方」に従い、電子レンジであたためてからいただく。
当然マーガリンが溶け出したけど、パンはふっくらやわらかくなっていい感じ。

あとからちょっと喉が渇くけど、甘辛いみそダレがなかなかおいしい。


【Data】
 製造者 :株式会社フリアンパン洋菓子店
 場 所 :群馬県沼田市上原町1610
 購入場所:ぐんま総合情報センター ぐんまちゃん家
 価 格 :157円