Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

モンブラン / はなまり

大丸東京店に期間限定出店中の東京洋菓子倶楽部日本橋にあるお店だそうなんだけど、まったく
知らなかった。


ちょっと変わった形のモンブランは、栗のペーストを絞り出すのではなく、薄くのして花のつぼみの
ようにかぶせてある。
中は軽いロールケーキと風味のよいクリームがたっぷり。栗の味も上品だし、これはおいしい。


はなまりはチーズクリームをサンドしたブッセ。生地はわりとむっちりした、スフレっぽいきめの
スポンジ。クリームは甘さ控えめで食べやすい。


おいしくて値段も手頃だし、なかなかいいかも。


【Data】
 店  名:東京洋菓子倶楽部
 場  所:東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザマーム1F
 購入場所:大丸東京店1F ウィークリー・セレクトスウィーツ
 価  格:モンブラン・・370円
      はなまり・・・150円