Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

からす麦の焼きたてクッキー / 生もみじ饅頭

先週末、大丸のイベントブースでからす麦の焼きたてクッキーが目に留まり、立ち寄って
みた。

以前、何かの集まりでつまんだお菓子の中に、このからす麦の焼きたてクッキーがあって、
けっこうおいしかった記憶がある。そのときは店の名前がわからなかったけど、たぶんこれ
じゃないかな。


軽くて香ばしく、何枚でも食べられそう。こういうシリアルの入ったざくざくクッキーは、
やっぱりおいしいなあ。


一緒に買った生もみじ饅頭は、マドレーヌ生地のもみじ饅頭。あんこには刻んだクルミ入り。
しっとりしてなかなかおいしいかった。


【Data】
 店  名:バッケンモーツアルト
 場  所:広島県廿日市市木材港北15-24
 購入場所:大丸 東京店 ウィークリー・セレクトスウィーツ
 価  格:からす麦の焼きたてクッキー・・63円
      生もみじ饅頭・・・・・・・・・150円