Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

あんず焼 / 栗まんじゅう

エキナカに出店中の和菓子屋さん、成城あんやで買ったあんず焼栗まんじゅう。どちらも焼き
饅頭。


あんず焼はほっくりした白あんの中に刻んだあんず入り。

栗まんじゅうは当初買うつもりじゃなかったんだけど、店員さんが「あんの隠し味に味噌を使っ
ているんです」と言うのが気になって買ったもの。

確かに、封を開けた時点で、ほんのり味噌の香りがする。そして中には大きな栗が一粒どーん
と鎮座。


どちらもおいしくいただいた。


【Data】
 店  名:成城あんや
 場  所:東京都世田谷区成城6-5-27
 購入場所:エキュート東京 amane KOKORO(JR東京駅構内1F)
 価  格:各220円