Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

豆乳ぷりん〜本くず仕立て〜 / 和三盆どらやき

6月からエキナカ出店中の清瀬の和菓子屋さん、創作和菓子ほのかでおやつを買ってみた。


豆乳ぷりん〜本くず仕立て〜はトッピングが黒糖みつ、抹茶みつ、和三盆、きな粉のうちから
選べるので、黒糖みつを。

甘さ控えめで豆乳の風味も穏やか。食感はブランマンジェみたい。葛入りといってもブリブリ
した弾力じゃないところがいい感じ。


和三盆どらやきは、しっとり目の生地につやの良い粒あん、どちらも程よい甘さでなかなか
おいしい。


鹿児島産の本葛や岡山産の備中大納言など材料にもこだわっているみたいだし、値段もほどほど
だし、悪くないかと。


【Data】
 店  名:創作和菓子ほのか
 場  所:東京都清瀬市元町1-4-15
 購入場所:エキュート東京 amane kokoro(JR東京駅構内1F)
 価  格:豆乳ぷりん・・・・240円
      和三盆どらやき・・130円