Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

レモンポレンタケーキ ほか

今日も節電シフトで出勤。そして帰りはまたもローズベーカリーへ。


レモンポレンタケーキは、ねっとり気味の生地に、爽やかなレモンの香りとコーンミール
つぶつぶ感がおいしい。


ピスタチオケーキは刻んだピスタチオがたっぷり。ペーストを練り込んであるわけではなさ
そうで、穏やかな風味。


ここのケーキは、口に入れるとじゅわっと染み出してくるもんがある。ざっくりしたきめと
このじっとり感が特徴的で、わりと好き。


ショートブレッドのこの形は花?星?真ん中にはチョコチップがぽちっとな。

軽く噛むだけでほろほろと崩れ、ショートブレッドならではの味が口に広がる。
食べやすいし、雑味もなくおいしかった。


【Data】
 店名:ローズベーカリー 吉祥寺
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:レモンポレンタケーキ・・350円/100g
    ピスタチオケーキ・・・・550円/100g
    ショートブレッド・・・・550円/100g