Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

甘夏とカスタードのタルトほか

お久しぶりのことり焼菓子店。今日はなんだかケーキのラインナップが豊富で、絞りきれずに
あれこれ買い込んでしまった。


甘夏とカスタードのタルトは、とろんとしたカスタードに甘酸っぱい甘夏果肉入り。いつも
よりタルト生地の焼きが甘いかな。


レモンのスクエアケーキは、しっとりほわほわのスポンジでさわやかなレモンカードをサン
ド。

甘夏スティックは、レモンのスクエアケーキと似たスポンジの間に甘夏のコンフィチュール。


甘夏のマドレーヌは果汁を使ってあるのかな?それほど際立った香りはないけど、ふんわり
優しい味わい。


2日に分けて食べようと思ったけど、結局は1日で食べ切ってしまった。おいしいんだもん..。


【Data】
 店名:ことり焼菓子店
 場所:東京都武蔵野市緑町2-4-38
 価格:甘夏とカスタードのタルト・・330円
    レモンのスクエアケーキ・・・170円
    甘夏スティック・・・・・・・180円
    甘夏のマドレーヌ・・・・・・170円