Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パウンドケーキ 有機 ゆず/甘酒

はちどり菓蔵で買い込んだパウンドケーキも残すところ2枚。

有機 ゆず甘酒を本日の朝食にいただく。どちらも季節のパウンドケーキ。


それぞれ、ゆずジャムのほろ苦さ、酒粕の香りの良さを堪能。


添付のしおり・店舗Webサイトより
有機 ゆず
 山梨県日の出農園の有機・無農薬のゆずを自家製ジャムにしました。そのゆずをパウンド
 ケーキ生地に加え、香り豊かな大人のケーキに焼き上げました。
■甘酒
 自然農法米を原料に麹菌・酵母菌・乳酸菌が元気に働ける環境で作られた千葉県の蔵元
 「寺田本家」の酒粕を使ってしっとりと焼き上げました。お腹から元気がフワッとわいて
 くる、そんなケーキです。


【Data】
 店名:はちどり菓蔵
 場所:東京都杉並区阿佐谷北1-44-14 阿佐谷北MTビル101-A
 価格:有機 ゆず・・200円
    甘酒・・・・・180円