Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

黒糖とバナナのケーキ ほか

昨日ことり焼菓子店で買ったお菓子を、本日のお昼にいただく。


黒糖とバナナのケーキは、刻んだバナナを混ぜ込み、ココナッツを散らして焼き上げた、黒糖風味の
パウンドケーキ。
ほんわり柔らかく香りもよくて、すごく好みの味。


バニラ風味のカトルカールは母の日限定もので、店主の一押しとのこと。
バニラビーンズで香りをつけただけのごくシンプルなケーキなんだけど、これがえらくおいしい。
いつものパウンドケーキとは違い、やや水分少なめでとてもふんわり軽く、バニラの香りがなんとも
いえない。
フルーツソースを添えるのもお勧めってことだけど、むしろケーキそのものの味わいを楽しむのが
良いかと。


【Data】
 店名:ことり焼菓子店
 場所:東京都武蔵野市緑町2-4-38
 価格:黒糖とバナナのケーキ・・・・180円
    バニラ風味のカトルカール・・140円