Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ウィンターパウンドケーキ

気が付けばチェーンスモーキングならぬチェーンイーティングというか、すっかり在庫一掃デーの様相。

これは3ヶ月近く前に買って寝かせておいた、はちどり菓蔵の12月限定ウィンターパウンドケーキ


お店のwebサイトによると
ピーカンナッツ・くるみ・アーモンド・干いちじく・レーズン・自家製ゆずジャム・自家製栗の渋皮煮の材料を
ふんだんに使ったリッチな味わいのパウンドケーキです。ナッツが小麦粉よりも多く使っています。
日ごとに熟成していく美味しさをお楽しみいただくパウンドケーキです。冷蔵で3ヶ月保存可能です。

そのままでももちろん!薄切りにしてオードブルとしてもお楽しみください。赤ワインやナチュラルチーズとよく
合います。」とのこと。


とにかくナッツとフルーツがぎっしりで、それらが渾然一体となった豊かな味わい。ずっと冷蔵庫に入れてあった
せいでトッピングの栗が堅くなってしまったけど、ケーキそのものはとてもおいしかった。贅沢な一品。


【Data】
 店名:はちどり菓蔵
 場所:東京都杉並区阿佐谷北1-44-14 阿佐谷北MTビル101-A
 価格:小1,900円