Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

銀座プリン

観たい映画があったので、久しぶりに銀座へ。

映画の後は三越のB2Fをうろついて甘いもんを買い込むなり。
今日はヤケ食いをすると決めているからいいのだ。


モロゾフ 銀座プリンの店では銀座プリン銀座吟醸こめプリンを購入。


銀座プリンは50年近く前の味の復刻版だそう。こういう卵と牛乳のシンプルな
プリンは大好き。


銀座吟醸こめプリンはライスプリンを想像してたんだけど、プリンの上にもっ
ちりと炊いたお粥っぽいものを流してある感じ。

プリンは生クリーム入りとおぼしい柔らか濃厚タイプ。おいしいけどリピート
するほどでもないかな。


【Data】
 店  名:モロゾフ 銀座プリンの店
 購入場所:銀座三越B2F
 価  格:銀座プリン・・・・・・315円
      銀座吟醸こめプリン・・420円