Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

銀座ティータイム

中途半端に貯まった携帯電話のポイントが、使う予定もないまま期限切れ間近になりつつ、今は使う予定もマイレージやらに交換するあてもないので、景品と交換することに。

いっとき楽しめてあとに残らないものがいいや、ということで選んだのは塩瀬のお菓子詰め合わせ。


おまんじゅうと焼きものがセットになって、焼きもののほうは銀座ティータイムという名前らしい。バラの花の形をした桃山みたいなお菓子と、てっぺんにレーズンをあしらった焼きまんじゅうがプレーンとココアの2種。どれも一口サイズでかわいらしい。

実家に届くようにしてみんなで分けたので、自分でもらったのはバラの花とプレーンな焼きまんじゅう

桃山の中はこしあん、まんじゅうは白あん。日持ちがする分ちょっとぽくぽくした食感だけど、どちらもおいしかった。


半端なポイントだと景品もけっこう半端だけど、お菓子ならそんなに悪くない。