Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マドレーヌ/丸クルミレーズンクッキー

今日のお昼は、ナチュラルハウスで買ったふしぎや農園のマドレーヌと丸クルミレーズンクッキー。「そんなもん食事じゃない!」とよく言われるけど、いいのだ。


マドレーヌは卵の香りのするおやつ系で、生地は弾力がある感じ。自然な風味が素朴においしい。

クルミレーズンクッキーは、予想外のすーごくハードな歯ごたえにちょっとびっくり。よくよく見たら、バター不使用だって。なるほど納得の堅さだよ。

国産の小麦と粗糖、平飼卵など素材へのこだわりだけでなく、この噛みごたえは別の意味でも健康によさそうだし、じゅうぶん軽食になるような気がする。


おかげさまで午後はおなか空かずに、おやつもいらんかった。