Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

フラワーパレット

神田精養軒でマドレーヌを買うついでに、かわいらしくて追加購入しちゃったのがフラワーパレット。いわゆるプチ・フールですな。

ギフト用だと思うんだけど、もちろん自分で食べるのさ。


一口サイズの小さなタルトは全部で8種類。どれもこじんまりときれいに作られているんだけど、食べてみるとごく普通。タルト生地はけっこう柔らかくて、私の好みのハードタイプとは違うし、フィリングの食感がどれも少しもそもそする感じ。日持ちするお菓子だから、こんなもんかな。


おやつ菓子として食べる分には十分おいしい。でも、一粒100円と考えると高いかも。