Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桜の季節に-15

三鷹にあるインテリア雑貨のお店デイリーズは、自分の部屋とあまりにテイストが違いすぎるので一度も行ったことがなかったんだけど、今日はちょっと探し物があり、初めて足を踏み入れてみた。


結局、欲しいものはなかった代わりに、店内に併設されているシフォンケーキの店モリスケで桜シフォンを購入。ここはシフォンケーキの専門店らしいけど、他にチーズケーキやチョコレートケーキ、クッキーなどもあり。


桜シフォンは色付けしていないので、ぱっと見は何のケーキだかわからないくらいプレーンな感じ。ほとんど刻んでいないような桜の花の塩漬けが混ぜ込んであるだけのシンプルな作りで、生地そのものは桜風味というほどではない。それでも、甘さはごく控えめだし、生地のふんわり加減、クリームの味など全体においしかった。


デイリーズは自分にはおしゃれすぎて足が向かなかったけど、ケーキ目当てに時々は行ってみようかな。