Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

アップル&ジンジャーコーンマフィン ほか

昨日、THE CITY BAKERYザ シティ ベーカリー)で買った焼菓子などを朝食に。

アップル&ジンジャーコーンマフィン

ジンジャーの香る生地はしっとりしていて、刻んだリンゴの甘煮が混ぜ込んである。少し焼き直したので、表面はさっくり中はほんわり。コーングリッツコーンミールを使っているようで、独特のつぶつぶ感と風味があり、おいしくいただいた。

バタースコッチキューブ

5センチ角くらいの立方体のパンに見えるけど、いったん薄くスライスし、バタースコッチソースを塗ってまた貼り合わせてある。1枚ずつはがしながら食べると、それほどギトギトではなく甘さも穏やか。生地の歯切れも良く、おいしかった。

【Data】
 店名:THE CITY BAKERY 吉祥寺パルコ店 
 場所:吉祥寺パルコ1F
 価格:ジンジャーコーンマフィン・・378円
    バタースコッチキューブ・・・367円