Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ピスタチオレモンマフィン ほか

DEAN&DELUCAの期間限定、ピスタチオレモンマフィン

「ピスタチオの生地に、コンフィにしたレモンスライスを混ぜ込みました。中心に包み込んだレモンチーズの爽やかさと、ピスタチオの風味が広がります。」とのこと。

レモンチーズはぽちっと入ってるくらいなんだけど、しっかり酸味が効いて存在感がある。レモンスライスともどもさわやかでおいしかった。

「New!」表示のついてたブルーベリーバナナブレッド

生地はバナナ率が高いようで、弾力のない水分量多めのずっしりした質感。ブルーベリーのほか刻んだくるみとココナッツシュレッドもたっぷり入ってる。
バナナとブルーベリーの自然な風味と甘み、ナッツの香ばしさが重たさを感じさせず美味。

【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:ピスタチオレモンマフィン・・・420円
    ブルーベリーバナナブレッド・・430円