Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ピスタチオストロベリー

しばらく前から、DEAN&DELUCAの焼菓子に製造場所がJR武蔵境駅近くのものがあるなあ、と思っていたら、3月下旬に店舗としてオープンの報。

プレスリリースによると「都内2店舗目のベーカリー工房として、またテストキッチンとして新メニューを開発するLABOとしても運営」とのこと。

イートインスペースもあるけど、店自体はとてもこじんまりして品数は焼菓子7〜8種類と食パンといった感じ。
工房直売のためか、どれも定価の20%OFFなのがうれしい。

今回買ったのは、ピスタチオストロベリー

小さなクグロフ型で焼いたケーキ。ピスタチオペーストを練り込んだと思われるしっとり生地の中に、いちごのジャムかジュレみたいなものをポツポツと散らしてある。
表面はホワイトチョココーティングに細かく砕いたピスタチオをトッピング。

いちごはそんなに主張しないけど、ケーキ自体とてもおいしかった。

【Data】
 店名:DEAN&DELUCA ベーカリー武蔵境
 場所:東京都武蔵野市境1-1-7
 価格:393円