Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

オレンジピールケーキ ほか

昨日、久しぶりにTHE CITY BAKERYザ シティ ベーカリー)の焼き菓子を買ったので、それを本日の朝食に。

オレンジピールケーキ

定番のオリーブオイルケーキのオレンジ風味バージョンといったところかな。
しっとりした生地は、オリーブオイル独特のクセもなく、自然なオレンジの香りが漂う。
軽い食感でさっぱりとしたおいしさ。

バナナとココナッツのマフィン

トッピングのココナッツは、ベビースターラーメンのような極細タイプではなく、暑削りタイプがたっぷり。
マフィン生地はしっとりふんわりだけど、モロモロしない好みの質感。固形のバナナ果肉が残った状態で混ぜ込まれていて、穏やかな甘さとバナナの風味がとても美味。

【Data】
 店名:THE CITY BAKERY 吉祥寺パルコ店 
 場所:吉祥寺パルコ1F
 価格:オレンジピールケーキ・・・・・・237円
    バナナとココナッツのマフィン・・345円