Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

石臼挽全粒粉入りクッキー(きなこ)

横浜にある天然酵母パンのお店、デニッシュハウス石臼挽全粒粉入りクッキー(きなこ)

見た目や大きさから、たまごパン(焼菓子タイプの)的なものかと思ったんだけど。

かじりついてみると、想像とはまったく異なる歯ごたえ。むっちりと堅い不思議な食感に、意表を突かれてしまった。
原料を見たら、天然酵母を使っているので、なるほどザクザクのクッキーにはならなさそう。
パンの仲間といえそうだけど、この柔らかい堅さは、歯の悪い人にはきびしいような。
きなこの香りもごくほのかで、全体に薄味というのか、噛んでいるうちにじわじわと素材の味わいが出てくる感じ。
体にはとても良さそうだけど、リピートはないなあ。

【Data】
 製造者 :株式会社デニッシュハウス
 場 所 :神奈川県横浜市瀬谷区南台2-11-2
 購入場所:こだわりや 三鷹店(三鷹コラル1F)
 価 格 :6枚 453円