Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

もちもちブラックサンダーあずき ほか

宅配の荷物を受け取りにコンビニへ行き、ついでにお菓子なども物色。よそで見か
けないものをいくつか買って帰る。


もちもちブラックサンダーあずき。セブン‐イレブン限定だそうで、ほかに抹茶も
あり。

キャッチコピーは「雅なおいしさどすえ〜級!」。もち風グミ・北海道産あずきの甘
納豆・米パフを加え、もちもちとザクザクの「新・食・感」がウリらしい。
おいしいんだけど、ココア風味に押されてあずきの味はよくわからなかったなあ。


こちらもセブン‐イレブン限定、ブラックサンダーゴールドカフェ

ブラックサンダーゴールドの姉妹品で、キャッチコピーは「あなたのアモーレは
どっち?」。レギュラー版とどっちがお気に入り?ってことみたい。
コーヒーの香りはマイルドだけど、ザクザクの食感にチョコ・ココナッツの風味も
合わさっておいしかった。


【Data】
 製造者 :有楽製菓株式会社 豊橋夢工場
 場 所 :愛知県豊橋市原町蔵杜88
 購入場所:近所のセブン‐イレブン
 価 格 :各43円