Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>

ハーゲンダッツジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>欲しさに、ふだん滅多に行かない
コンビニへ足を運ぶなり。しかも3割引セールとかないから、けっこうなお値段。まあ、
セブン-イレブン限定品なのでしょうがない。


Webサイトの説明によると、
「華やかな香りのバニラアイスクリームに、隠し味の塩がポイントの練乳入りミルク
ソルベとこしあんソースを組み合わせ、甘く香ばしいきな粉黒蜜ソースを重ねました。」
というもの。



下からミルクソルベ、こしあんソース、バニラアイス、きなこ黒蜜ソースを重ね、なか
なか凝った作り。アイスとソルベが合わさって、意外とさっぱりしているし、きなこと
黒蜜の風味がよくておいしい。


でもまあ、さすがに360円はきびしいですな。


【Data】
 製造者 :ハーゲンダッツジャパン株式会社
 購入場所:近所のセブン-イレブン
 価 格 :360円