Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

Coffee & Espresso ケーキ サワークリーム ほか

けっこう久しぶりにスターバックスで調達した甘モノを朝食に。


Coffee & Espresso ケーキ サワークリームは、Webサイトの説明にいわく


 「酸味の効いたサワークリームを練りこんだ、爽やかで軽めの風味が特徴のケーキ
  です。口あたりの良いフォンダンをのせ、まろやかな酸味をプラスしました。」


だそう。

マイルドなチーズ風味とでもいうような味わいで、生地はふにっと柔らかめ。ある
ていど締まった食感のほうが好みだけど、味そのものはさわやかでおいしくいただ
いた。


レモンポピーシードスコーン


 「レモンジュースとレモンオイルを練り込んだ生地に、レモンピールやプチプチと
  した食感のポピーシードを混ぜこんで焼きあげました。
  仕上げにレモンシュガーアイシングをコーティングし、一口食べると、果実感と
  甘酸っぱさが口いっぱいにひろがります。」


とのこと。

暑かったので冷蔵庫で冷やしてそのまま食べてしまったけど、固かったりパサパサ
だったりせず、意外といける。
ポピーシードのプチプチ感とさっぱりしたレモンの風味がいい感じ。


【Data】
 店名:スターバックスコーヒー アトレヴ三鷹
 場所:アトレヴ三鷹3F
 価格:Coffee & Espresso ケーキ サワークリーム・・378円
    レモンポピーシードスコーン・・・・・・・・・・280円