Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キューブケーキ イチジク ほか

買い置きしてあったソオラ トーキョーの焼き菓子3つを一気にいただくなり。


キューブケーキ イチジクはいちじくをペーストにして練り込んであるのか、味わいは濃厚でプチプチ
の食感が楽しめる。みっちり重量級だけど、ちょっと堅いかなー。


マドレーヌは、レモンではなくオレンジがほのかに香る。ほっくりしてやさしい風味。


岩城島レモンケーキはとても酸味が効いていてさわやか。


どれも素材にこだわっているらしいんだけど格別においしいってほどでもなく、リピートはないなあ。


【Data】
 店名:ソオラ トーキョー 三越銀座店
 場所:銀座三越B2F
 価格:キューブケーキ イチジク・・315円(購入月:3月)
    マドレーヌ・・・・・・・・・157円(購入月:3月)
    岩城島レモンケーキ・・・・・241円(購入月:3月)