Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

カプチーノ メレンゲ マフィン ほか

DEAN&DELUCAカプチーノ メレンゲ マフィンレモン ポピーシード メレンゲ マフィン
吉祥寺と八重洲のお店では見たことがなかったな。


カプチーノのほうはメレンゲの下にラズベリージャムがしのばせてあり、コーヒー風味のマフィンの中
にはチョコレートのかけらがぽつぽつと。温めると香りがよく、チョコもとろけておいしい。


レモン ポピーシードはとてもしっとりした生地にプチプチしたポピーシードがたっぷり。トッピング
のレモンのコンフィチュールがさわやか。


メレンゲはわりと甘めで、そもそもそんなに好きでもないし、別になくてもいいや。
包み紙にメレンゲがくっついちゃうから、持ち帰りにはあんまり向かないのかも。


【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 有楽町店
 場所:ルミネ有楽町店 LUMINE2 1F
 価格:各336円