Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シュトーレンスコーン / ケーキポップ ホリデーボーイ

スターバックスにもクリスマス仕様の気になる甘味があったので、久しぶりに寄ってみた。


シュトーレンをイメージしたシュトーレンスコーンは、しっとりした生地にフルーツやナッツを混ぜ込んで
ある。風味がいいし、しっとり目の食感も好みだし、これはなかなかおいしい。


かわいい雪だるま形のケーキポップ ホリデーボーイは、ねっちりしたチーズケーキをチョココーティングした
もの。濃厚だけど甘すぎず、これもおいしかった。


★Webサイトより★
[シュトーレンスコーン]
しっとりとした生地の中に様々なドライフルーツとミックスナッツの味が楽しめるスコーン。
アーモンドパウダー、シナモン、ココアを練り込んだ生地に、ラム酒とブランデーでコンポートにしたオレンジ
ピール・レーズン・アップル・レモンピールと、香ばしいアーモンド・カシューナッツクルミをミックスし、
表面には粉砂糖をたっぷりとかけました。

[ケーキポップ ホリデーボーイ]
雪だるまをモチーフにしたケーキポップ。
濃厚なチーズケーキ生地にキャラメルコーティングしたアーモンドを混ぜこみ、ホワイトチョコレートでコー
ティングしています。


【Data】
 店名:スターバックスコーヒー アトレヴ三鷹
 場所:アトレヴ三鷹3F
 価格:シュトーレンスコーン・・・・・・230円
    ケーキポップ ホリデーボーイ・・200円