Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キャロットリング / ホワイトレモンパウンド

数日前に姉からDEAN&DELUCAの甘パンをもらったけど、自分でもまた買いに行って
しまった。


キャロットリングはにんじんピューレと刻んだくるみ入りのケーキ。

ほどよくしっとりソフトな生地は、甘さも穏やかでおいしい。


ホワイトレモンパウンドは、卵は白身だけを使っているそうで、なるほど白っぽい
色をしてる。生地は水分多めなのか、ちょっと目の詰まった弾力のないタイプ。

国産無農薬レモンをまるごとペーストにして加えたというだけに、とてもさわやか
でおいしかった。


【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:キャロットリング・・・・・302円
    ホワイトレモンパウンド・・378円