Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ワッフル 塩バターキャラメル/アップルシナモン

吉祥寺に2ヶ月ちょっと前オープンしたワッフルのお店、mama’s waffle
(ママズ・ワッフル)を初訪問。

「ベルギーのお母さんが焼き上げるようなあたたかいワッフル」だそうで、
フレーバーは6〜7種類ほど。「もちもち生地」と「ふわっと生地」の2タイ
プあるので、ひとつずつ買ってみた。



塩バターキャラメルは「もちもち生地」タイプ。焼くとトッピングの砂糖
がこんがりしていい感じ。生地はなるほどもっちり目で、甘いキャラメル
にほんのり塩気が効いておいしい。


アップルシナモンは「ふわっと生地」タイプ。でも、「ふわっ」というよ
りねっちりのような。スライスしたりんごの甘酸っぱさ、シナモンの香り
がいい。


おいしかったけど、ベルギーワッフルはさっくり歯切れのいいほうが好き
なので、そんなにリピートしたいほどでもなく。


【Data】
 店名:mama’s waffle(ママズ・ワッフル) 吉祥寺店
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3-101
 価格:塩バターキャラメル・・205円
    アップルシナモン・・・216円