Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スニッカーズ・ロール・オン・ザ・ゴー

シナボンといえば、もう15年以上も前に吉祥寺へ初上陸したとき、ひたすら甘くて
大きいだけじゃん、とがっかりした記憶があって、再上陸後もずっとスルーしてた。


そのシナボンスニッカーズとコラボしたスニッカーズ・ロール・オン・ザ・ゴー
いったいどれだけ甘いのか…。つい、怖いもの見たさというか食べたさで思わず買っ
てしまったよ。期間限定で、今日が最終日だったらしい。



基本のロール・オン・ザ・ゴーは
 「ひとくちサイズにカットしたシナボンのクラシックロールにほんのりキャラメル
  シナモン風味のペーストとクリームチーズフロスティングをかけて温めました。」
という、持ち歩きO.K.なカップ入り。
そこからチーズフロスティングを抜いて、カットしたスニッカーズをトッピングした
ら出来上がり、かな。


電子レンジで温め、スニッカーズがいい感じにとろけたところでいただいてみると、
想定どおりこてこてに甘い。そして、シナモンの香りがストロング。
なんでも特別に栽培・精製された「マカラシナモン」を使っているとかで、たしかに
香りはいいけど「ほんのりシナモンを感じる、キャラメルとチョコレート、ピーナッ
ツのリッチな味わい。」なんて説明はだいぶぬるいですな。


齢を重ねるごとに甘み感度が鈍くなるのか、甘いぶんには問題なし。でも、半分ほど
食べ進むと明らかに心拍数が上がってきて、体にはかなり負担がかかっているような
気がする。血糖値をリアルタイムで計測したら、すごいことになってそうだ...。


シナモンロールのもっちもち食感もあんまり好みではないし、悪くはないけどリピー
トはナシだなぁ。


【Data】
 店名:シナボン アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:420円