Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ラムカランツとくるみのプチ ほか

昨日、小金井の「はけのおいしい朝市」で仕入れたゼルコバのパンを昼食に。
以前から気になるお店ではあったんだけど、やはり人気店だけに行列ができていて、朝市のオープン
から30分も過ぎるころには売り切れ。並んでいる間はヒヤヒヤしつつも、なんとか間に合ってよかっ
た。


商品は、ラムカランツとくるみのプチホワイトチョコとカカオニブのリュスティックの2種類のみ。



ラムカランツとくるみのプチは、ラム酒漬けカランツとクルミ入りのハードパン。
ホワイトチョコとカカオニブのリュスティックは、トッピングのひまわりの種と、たっぷりのカカオ
ニブが香ばしく、中には甘いホワイトチョコが潜んでる。


どちらも手に持ったときに軽く感じたし、生地もそんなにみっちり詰まってはいないのに、噛みごた
えがあってしみじみとおいしい。


まあ、おいしいことは確かなんだけど、自分の場合、一定の閾値を超えるとどれも「すごくおいしい」
になっちゃうんだよなあ。
たぶん価値をきちんとわかっていないんで、猫に小判なのかもな、と、評判のお店のパンやらお菓子
を食べるたびに思う。でも食べたいんだな。


【Data】
 製造者 :ゼルコバ
 場 所 :東京都立川市西砂町5-6-2
 購入場所:はけのおいしい朝市
 価 格 :ラムカランツとくるみのプチ・・・・・・・・・・250円
      ホワイトチョコとカカオニブのリュスティック・・200円(重量による)