Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ドライフィグのタルト / フラップジャック

吉祥寺のハモニカ横丁朝市から足が遠のき、すっかりご無沙汰していた平日菓子カトンテールさん。
ハモニカ横丁ミタカのイベントに出店してらしたので、久々に焼き菓子を買い込んでしまった。


ドライフィグのタルトは、シンプルなアーモンドタルトにドライフィグを加え、ピスタチオをトッピングしてある。


さっくりしたタルト、しっとり濃厚なダマンド生地、どれもよけいな味がしなくておいしい。


フラップジャックは、オーツ麦たっぷりのむぎゅっとした食感に、クランベリーやレーズンなどのフルーティな
香りがあいまって、こちらも美味なり。


少ない所持金をほとんど使い果たし、残りの小銭でようよう買った長男堂さんのホットスパイスチャイ(150円)
と一緒にいただいたけど、ミルクリッチでぴりっとスパイシーな後口の、おいしいチャイだった。


【Data】
 製造者 :平日菓子カトンテール
 購入場所:ハモニカ横丁ミタカ(ミタカマルシェ&マーケット イベント出店)
 価 格 :ドライフィグのタルト・・350円
      フラップジャック・・・・250円