Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

雑食 in Laos - 4

夜半から降り続いた雨も、夜明けとともにあがった。


朝食は、ゲストハウス内のメコン川を見晴らすレストランで。
昨日からプチ断食状態なんで軽く済ませようと、メニューにあった「Banana Pancake」と
「Fresh Fruits(On Season)」を頼んだら、想定外のものがやってきた...。


まるごとバナナ的な何かと、パイナップルとバナナのぶつ切り盛り合わせ。バナナ地獄である。
お値段は各15,000kip(約195円)。

   


パンケーキにくるまれたバナナは、いちおう火が通っているのと、半分にスライスしてあるんで、
“まるごと”ではなかった。
ケーキ生地も、子どものころ自分でよく作ったもっちり系パンケーキを思い出す、懐かしい味。
(はちみつの付録のレシピ集にのってた、ドイツ風パンケーキが大好きだった)


パイナップルとバナナは、季節に関係なさそうだよねえ。パインを2〜3切れ食べた時点でもう
お腹がふくれてしまったよ...。


7時半過ぎに宿を辞してパクセーへ移動。そこからローカルバスでヴィエンチャンへ。

破れていないシートのほうが少ないんですが...。


ヴィエンチャンまで予定では13時間のところ、いろいろあって16時間強の道のり。
夜中の12時半過ぎにバスターミナルで降ろされて呆然。き、きびちい...。