Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

たい焼き

たまたま昼過ぎにたかねの前を通ったら、ちょうどたい焼きを焼き始めるところだった。
10日くらい前に近くまで来たときはクローズしていて、シャッターに「経営陣と従業員による労働
環境改善の話し合いのためしばらく休業します」という旨の貼り紙がしてあったんだけど、ひとま
ず解決したようで。


ちょっと買い物をしてから戻ると、行列が3組程度だったので並んでみた。
会計をすませて振り向くと行列ができてたんで、ちょうどいいタイミングだったのかも。


たかねのたい焼きも、ひとつずつ焼く「天然物」。皮が部分的に厚くなってるところがあったけど、
おおむね薄くてさっくり。粒あんは少し甘めかな。風味はよくておいしいと思う。
ただ、好みでいえば、先日のたい焼き屋台そらさんのほうが好き。


【Data】
 店名:甘味処たかね
 場所:東京都三鷹市下連雀3-32-6 東急ドエルアルス三鷹103
 価格:180円