Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クロワッサンたい焼 あずき/りんごカスタード

吉祥寺に行くと、いつも行列ができているクロワッサンたい焼のお店、銀のあんカフェ
今日はたまたま数人しか並んでなかったので、遅まきながら買ってみた。


種類は定番のあずきと数量限定のりんごカスタードの2つ。
あずきは粒あん、りんごカスタードは青森県産ふじりんご入りのカスタードクリームが、それぞれ
詰まってる。
片面は鯛シェイプだけど、もう片面は無地でキャラメルがけしてあり、味の印象はクロワッサンと
いうより、クイニー・アマンかなあ。


行列してまで欲しいもんでもないけど、悪くはない。


【Data】
 店名:銀のあんカフェ 吉祥寺店
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-10
 価格:あずき・・・・・・・210円
    りんごカスタード・・240円