Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ホットクロスバンズ ほか

吉祥寺で買い物のついでにローズベーカリーをちょっと覗いてみたら、ホットクロスバンズが並んで
た。もうそんな季節なのかと思いつつ買って帰る。


生地はわりとみっちりしていて、表面にはアイシングで十字をあしらってある。カレンズとオレンジ
ピールがたっぷりで、風味も良いしボリュームもあっておいしい。
ちなみに、調べてみたら今年のイースターは4月20日だそう。


もうひとつ買ったバタフライケーキは、フェアリーケーキフェアカップケーキと相似形。こちらの
ほうがわずかに大きいような気がしたけど、実際は同じくらいかもしれない。


マドレーヌみたいなしっとりしたケーキに、ラズベリージャムとこっくりしたクリームをあしらい、
カットしたケーキ生地をチョウチョに見立ててトッピング。シンプルなケーキに、しっかりした味の
ジャムとクリームがよく合っていて、おいしかった。


【Data】
 店名:ローズベーカリー 吉祥寺
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:ホットクロスバンズ・・350円
    バタフライケーキ・・・400円