Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

バリラ ムリーノ ビアンコ ガレッティ

バリラといえばパスタメーカーだと思ってたけど、それだけじゃなくクッキーも作っていたらしい。
広い意味での粉もんメーカーなんですな。

スーパーのちょっとしたイタリアフェアみたいな臨時コーナーに、ムリーノ ビアンコ(MULINO
BIANCO)というクッキーシリーズがいくつか置いてあって、そのうちのガレッティ(Galletti)
買ってみた。


Gallettiはイタリア語で若い雄鶏のことらしく、表面には風見鶏が浮き彫りになってる。
ざらめをまぶしたクッキーはとても軽くて、口の中でざりざりとほどける感じ。
ミルク風味のシンプルな味わいがなんともうまいー。


【Data】
 原産国 :イタリア
 輸入者 :国分株式会社
 購入場所:ザ・ガーデン自由が丘 吉祥寺店(アトレ吉祥寺 本館1F)
 価 格 :150g 288円(クーポン等利用 257円にて購入)