Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

カプリス・ド・ブルターニュ ほか

かなり久しぶりに渋谷へ出かけたので、東急Foodshowをちょろっと徘徊。初めて見るパン屋さん、
VENT DE LUDO(ヴァン・ドゥ・リュド)で、焼き菓子とパンをいくつか買ってみた。


ネットで調べてみたら、尾山台にある、ブルターニュ出身のパン職人さん監修によるお店の2号店
とのこと。なるほど、そば粉のパンとか品揃えがブルターニュっぽいわけだ。


カプリス・ド・ブルターニュは、あんずをたっぷり並べたココナッツ入りのざっくりケーキ。

直径10センチくらいあるLudoのクッキー(クランベリーは、プレーンな生地にドライクランベリー
入りで、ちょっとソフトな食感。


どちらも悪くはないけど、ミックス粉を使ってる?という感じだった。パンもまあ普通。


【Data】
 店名:VENT DE LUDO 渋谷店
 場所:東急百貨店渋谷駅・東横店 西館B1F 東急フードショー
 価格:カプリス・ド・ブルターニュ・・357円
    Ludoのクッキー・・・・・・・・157円