Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミニケーキ ほか

渋谷へ映画を観に行ったついでにデパ地下を徘徊し、東京ミルクチーズ工場のミニケーキとクッ
キーを購入。


ミニケーキ萩の月のミルク・ヨーグルトバージョンといった感じ。ふわふわのミルクスポンジ
の中は、チェルシーのヨーグルトスカッチみたいなさわやか系のクリームで、これはけっこう好
きな味。


クッキーは今まで最低10枚入りの箱しかなくて手が出なかったけど、5枚入りパックがあったの
でやっと買ってみたのだ。


ソルト&カマンベールクッキー蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーの2種類あって、白い恋人とか
ヨックモックのビエ オザマンド ショコラのチーズバージョンみたいなもんかな。

ラングドシャはちょっと堅めで、どちらもややクセのあるチーズ風味に塩が効いてる。正直、
カマンベールとゴルゴンゾーラの違いはよくわかんなかったけど、チーズ好きな人にはいいの
かも。


★東京ミルクチーズ工場Webサイトより★<ミニケーキ>
生地もクリームもまっしろ。
ふんわりミルク生地に包まれているのは、ヨーグルト風味のとろ〜りクリーム。
ヨーグルトの酸味がありながら、ミルキィな甘みとのバランスが絶妙な味わいです。<ソルト&カマンベールクッキー>
ミルクを生地に煉り込んだラングドシャで、チーズ風味のホワイトチョコレートをサンド。
ほんのり塩気のある生地には、フランス・ゲランド地方の手摘み塩を使用。
おやつだけでなく、朝食やワインのおつまみなど、幅広く楽しめるお菓子です。<蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー>
人気のクッキーシリーズの新しい仲間です。
ローズマリーの花のハチミツを生地にねり込み、
ゴルゴンゾーラチーズのプレートをはさみました。
チーズ好きにはたまらない最高の組み合わせです。


【Data】
 店名:東京ミルクチーズ工場 渋谷東急フードショー店
 場所:東急百貨店 東横店 西館B1F
 価格:ミニケーキ・・・・・・・・・・・157円
    ソルト&カマンベールクッキー・・315円(5枚入り)
    蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー・・393円(5枚入り)