Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スコーン(ベリー) ほか

銀座へ映画を観に行ったついでに、いよいよ今月末で閉館となるホテル西洋銀座売店で、甘もの
をいくつか購入。


スコーン(ベリー)は、プレーンな生地にフレッシュなラズベリーとブルーベリーを載せて焼き上
げてある。
しっとり柔らかだけど口の中にはりつく感じで、自分の好みとはちょっと違うなあ。


マフィン(リンゴ×シナモン)は、シナモンの香るふんわり生地にレーズンと煮リンゴ入り。これ
はなかなかおいしい。


銀座マカロン(ラムレーズン)はかなり薄めながらも表面はさっくり、中はしっとり。穏やかな
ラム風味のレーズンがたっぷりで、コクのあるクリームが美味。


銀座産のはちみつを使った銀座はちみつマカロンは、はちみつの香りがたっぷり。クリームも
こっくりしておいしいんだけど、マカロン生地がねちねちなのがもうひとつ。


【Data】
 店名:Deliショップ「西洋銀座」劇場プラザ店
 場所:東京都中央区銀座1-11-2
 価格:スコーン(ベリー)・・・・・・・189円
    マフィン(リンゴ×シナモン)・・210円
    銀座マカロン(ラムレーズン)・・231円
    銀座はちみつマカロン・・・・・・315円