Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

コブラー フィグ/マンゴー

3月末までエキナカに出店していたChikaLicious(チカリシャス)コブラフィグマンゴー
買ってみた。

コブラーはフルーツにクッキー・パイ生地を載せて焼くお菓子。レシピを持ってるけど作ったことは
なく、食べたこともなかったんで、気になったのだ。


クッキー生地にコンフィチュールをはさんで焼いてあって、マンゴーのほうは生地がかなりソフトと
いうかしんなり。フィグの方が、多少はクッキーの歯ごたえが残ってるかな。

もとは家庭の素朴なおやつなんだろうに、ちっさくて高いし、やたらおしゃれっぽいからあんまり
期待してなかったけど、思ったよりいける。


【Data】
 店  名:ChikaLicious NY amarige(チカリシャスニューヨークアマリージュ)
 場  所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 ジャイルビル4F
 購入場所:GRANSTA(JR東京駅構内B1F)
 価  格:各180円