Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

酒種あんぱん よもぎ/みそ

今日のお昼は銀座木村家酒種あんぱんよもぎみそ

酒種あんぱんはいろいろ種類があるけど、まずハズレがなくていいね。


それぞれ木村家のWebサイトに詳しい説明あり。
よもぎ
青森県産のよもぎをたっぷりと練りこんだ香り高い餡ともち米を包んだ季節限定のあんぱんで
す。隠し味の練乳がよもぎの苦味をマイルドに仕上げております。」
「もち米を使った道明寺あんと春らしいよもぎを使った季節感あふれる一品です。」

■みそ
「ほんのり甘い滑らかな舌触りの白味噌と、甘さとコクのある赤味噌の厳選した2種類の味噌に、
白ごま、バター、白ワインを加えほんのり甘くコクと香りを引き立たせた上品な味噌餡を酒種生地
で包み、まろやかで味わい深い製品に仕上げました。」


【Data】
 店名:銀座木村家 アトレ吉祥寺
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:各179円