Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミックスかりんとう

かりんとう一筋 はまつかミックスかりんとう。北海道銘菓ってことなんだけど、北海道と
かりんとうって、ちょっと意外な取り合わせ。


パッケージの記載によると、ミックスされているのは6種類。

■蜂蜜かりんとう
 まろやかな蜂蜜を、ほど良くブレンドしました。
■三角ラッカー
 ピーナッツをまぶした、スナックタイプです。
■渦巻・花渦かりんとう
 ほど良い甘さに、うず状のたのしさをプラス。
■千鳥かりんとう
 青のり風味がたのしめます。
■オレンジかりんとう
 口あたりの良さと、素朴な味です。


どれもほっとするようなおやつ的味わいでおいしい。中でも一番好きなのは、三角ラッカー
だな。そして、オレンジかりんとうの「オレンジ」は、味じゃなくて色のことなのだった。


【Data】
 製造者 :浜塚製菓株式会社
 場 所 :北海道江別市工栄町9-1
 購入場所:東急百貨店 吉祥寺店B1F 諸国銘菓
 価 格 :347円