Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

タマリンドクッキー

友達のカンボジア土産、MADAM SACHIKOタマリンドクッキー

アンコールの地で日本人女性の作るクッキーが評判なのは知っていたけど、それがこのマダム
サチコなんですな。

最初はそれが結びつかなくて、「マダムサチコ?よくあるなんちゃって日本名企業?」と思っ
てしまった。


タマリンドをクッキーにしちゃうのかあ、と意外に感じつつ食べてみると、これがなかなか
いける。

わりと薄めのこんがり香ばしクッキーで、とてもさくさく。独特の酸味があって、なるほど
タマリンドがしっかり効いてる。


ちょっと独特の後口があるのでリピートしたいほどじゃないけど、ほかのクッキーも食べて
みたいな。


それにしても、今のアンコール・ワットはどえらい観光地なんですなあ。私がアンコールの
遺跡群をのんびり巡った18年前とは隔世の感あり。


【Data】
 原産国:カンボジア
 製造者:MADAM SACHIKO ANGKOR COOKIES
 入手元:友人より(旅行土産)