Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パウンドケーキ 土佐文旦/お花見桜

約1か月ぶりの、はちどり菓蔵パウンドケーキ

今回は土佐文旦お花見桜の2種類。


土佐文旦は文旦の自然な風味とほろ苦さがポイント高し。

お花見桜はほのかな塩気と桜の香りがとてもおいしかった。


添付のしおりより
■土佐文旦
 高知県有機無農薬文旦「北岡農園」より直送の完熟文旦を自家製ジャムにしました。
 たっぷり生地に加えて焼き上げました。ほんのりほろ苦みの爽やかな春のケーキです。
■お花見桜
 国産塩漬桜の花と葉をきざんでパウンドケーキの生地と合わせて焼き上げました。
 桜の香りと、ほのかな塩味をお楽しみください。


【Data】
 店名:はちどり菓蔵
 場所:東京都杉並区阿佐谷北1-44-14 阿佐谷北MTビル101-A
 価格:各200円