Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

切落しかすてら(蜂蜜)

名前だけは知っていた西東京のカステラ屋さん、柳内商店。そのうちチャリで散歩がてら買いに行ってみようと思っていたら、吉祥寺のデパ地下イベントスペースで遭遇。おかげで保谷まで出張らずにすんじゃった。

自分や実家のおやつ用だし、お試しのつもりでお徳用パックの切落しかすてらを買って帰る。


材料はすべて国産だそうで、素材にはこだわっているみたい。生地はきめが細かく、わりとずっしり。

食べてみるとかなり甘いものの、くどさはないのでそれほど気にはならない。ただ、生地は決してぱさつくわけじゃないけど、どちらかというと乾き目かな。


おいしくいただいたけど、リピートするかどうかは微妙なところ。