Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

横濱月餅 桜あん

先日、家族で横浜方面へお墓参りに行った際に買った、崎陽軒横濱月餅 桜あんをいただく。けっこう日持ちするけど、そろそろ期限が迫ってきたからね。


中のあんこは二重構造だ。小豆色のあんを濃いめの桜色したあんで包んである。

桜色のあんは白あんをベースに桜花ペースト、小豆あんには桜葉をそれぞれ使ってあるらしいんだけど、桜葉の香りの方が強くて桜餅のような味わい。


胡麻やナッツのあんに比べるとさっぱり目とはいえ、月餅だけに桜餅などよりは濃厚な味わい。小振りなこのサイズはおいしく食べるのにいい感じ。