Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桜ボンジュール / 桜はちみつリーフ

吉祥寺のアトレに臨時出店中の浅野屋で、桜もののパンを2つ購入。

桜ボンジュールは桜のあんぱん。店のWebサイトの商品説明は次の通り。
「桜パウダーを加え春らしい色の生地に桜の葉とこしあんを包み、桜の花をトッピング致しました。
桜の葉、桜の花が和菓子の様な香りをお届け致します。」

桜の葉とこしあんの取り合わせが桜餅っぽい味わい。


桜はちみつリーフは「はちみつバターに桜のリキュールと桜の花びらを加え、桜の舞う様子をイメー
ジ致しました。桜の香りと、塩気がアクセントとなっております。」というもの。

薄く襞に形作った部分が、こんがりと半端に堅くて苦手だった。はちみつの香りはいいんだけど。


【Data】
 店  名:ブランジェ浅野屋
 購入場所:コトイチ(アトレ吉祥寺 本館1F)
 価  格:桜ボンジュール・・・189円
      桜はちみつリーフ・・252円