Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

グレメアレン

凮月堂の食べ比べをするつもりはないんだけど、パッケージがきれいだったので、今度は上野凮月堂でグレメアレンを買ってきた。


生地にはアーモンドを使っているとかで、しっとりと濃厚な味わいだけど、食感は重くなくて食べやすい。中に入っているチョコレートガナッシュもおいしいし、これは自分のおやつだけじゃなくて、ちょっとしたお土産にもよさそう。

オレンジとチョコの2種類とも同じようにおいしかった。


お菓子をひとつふたつ食べただけで比較はできないけど、東京凮月堂より上野凮月堂のほうが、私の好みかな。あとは神戸凮月堂も気になるところ。