Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パウンドクラウン

「これは絶対おいしいに違いない!」と一目ぼれしたのは、金谷ホテルベーカリーのパウンドクラウン。ドレンチェリーとアンゼリカが醸し出すレトロ感にやられちゃったんだな。

レトロといえば金谷ホテル自体が日光の老舗ホテルなわけで、こういう老舗の作る洋菓子はかなりの確率で私のツボにヒットするのだ。


名前がパウンドというからにはパウンドケーキなんだろうけど、見た目はカップケーキのよう。生地もやっぱりパウンドケーキというよりはスポンジに近いかな。少し温めて食べたら、しっとりふかふかでシナモンが香り、なんともいえずおいしかった。


お菓子選びのカンはけっこう当たるかも!