Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

カトルカール ほか

物産展で買った、玉出 木村家2 DEUXの甘パン類を朝食に。



カトルカールはアルミのカップがちょっとレトロな雰囲気。プレーンなパウンド
ケーキみたいなものなので、生地はわりとしっかり目だけど、温めるとふんわり
する。卵とバターのシンプルでやさしい味わいが好みだ。


ベイクドチーズケーキブリオッシュは、生地にパネットーネ種を使っていると説
明書きにあった(と思う)ので、気になって買ったもの。そのブリオッシュ生地
は、ベネティアーナよりは締まってるけど、しっとりソフト。たっぷり流し込ま
れたチーズフィリングは、コクがあるけどしつこくなくておいしかった。


お店の人がプッシュしてたデニッシュ系とか、バラ売りしてなかったあんぱんは
食べてないけど、たぶんハズレはないんじゃないかな。近所にあって、並ぶ必要
がなければ、ときどき通うのに良さそう。


【Data】
 店 名 :玉出 木村家2 DEUX
 場 所 :大阪府大阪市西成区玉出中2-1-1
 購入場所:東急百貨店 吉祥寺店8F 催事場(京都 大阪 味巡り)
 価 格 :カトルカール・・・・・・・・・・・・216円
      ベイクドチーズケーキブリオッシュ・・237円